TOP > ココエコ現場ブログ > 豊橋市草間町にてお引っ越し後の整理片付けをしました!

ココエコ現場ブログ

ココエコ現場ブログ

豊橋市草間町にてお引っ越し後の整理片付けをしました!

豊橋市草間町にてお引っ越し後の整理片付けのご依頼をいただきました!今回のご依頼は、1年前に御主人を看取られ、娘様とお2人になられた奥様からのご依頼でした。

独立したご長男様は関西地方に御家族とお住まい。ご依頼者様も70代になり、今後の生活に不安が出てきたので、自分で動ける今、御長男様の自宅のご近所にアパートを借りて、娘様と暮らす事を決断されたそうです。

とは言え、長年家族で暮らしてきた一軒家、荷物も多く途方にくれていたところ、弊社の営業から話を聴き依頼を決めて頂きました。

お見積り

まだ、引っ越し先アパートを決めていない段階で、相談と仮見積りをさせて頂きました。

引越し先で必要な物だけを引越し業者に運送してもらい、あとは鍵をお預かりして、すべて整理片付けをさせていただき、住宅会社にお渡しするという段取りを提案したところ安心されたようで喜んで頂けました。

思い入れが深いものは、ご友人などに譲りたいとのお話がありましたので、引越し直近になった時点で最終見積りをさせて頂きました。

片付け作業

最終見積りが終わり、その日の午後、御依頼者様はお引越し先に移られました。

数日後作業開始、今後、住宅ごと売却する可能性もあるとのことでしたので、壁や床など傷つけないように注意しながら、ご依頼者様の長年の想い出を感じながら丁寧に作業を進めさせて頂きました。リサイクル、リユースを念頭におき仕分け作業をしました。

丸1日半ですっかり片付けが完了!!

ビフォア    ⇒     アフター

お客様の感想

慣れない事、分からない事ばかりで、不安でいっぱいでしたが、不安を言葉にすると親身になって聴いてくださり、いろいろ提案してくださったお陰で前へ進めた気がします。

自分で片付けまではとても出来ないと途方にくれたいましたので、ほんとうに感謝しています。

新しい土地でまだまだ不安だらけですが、せっかく引っ越せたのだから、健康に注意して前を向いて暮らしていきたいと思います。

いろいろとお世話になりました。

私のように、皆さんの力を必要としている方は大勢います。人様のお役に立つ素晴らしいお仕事だと思います。これからもご活躍ください。

ココエコ現場ブログ一覧へ戻る

  • ココエコ現場ブログ
  • ココエコ現場ブログ
  • よくある質問
  • よくある質問